流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

子供が欲しい・・・の裏側

こんにちは。おーりーです。 子供が欲しい♡ というのは、 とても自然な感情。 生物として子孫を残したい という本能があるのかも。 でも、 実は。 その 「子供が欲しい」の裏側に 隠れた想いがあったりします。 それは 認められたい 子供を産んだら 親を安心…

立て!立つんだ!ジョー・・・じゃなくて

こんにちは。おーりーです。 このブログは 今のわたしが過去のわたしに 贈っているようなもので。 じゃあ、 今のわたしが過去のわたしに 今、一番言いたいことは 何だろう? と考えたんです。 そしたらね。。。 ☆ ☆ ☆ ひっぱたきたい! でした。 まさかの。 …

傷ついたあなたを癒やすことができるのは・・・

こんにちは。おーりーです。 流産の経験 不妊症・不育症との診断 各種検査 他人からの何気ない言葉 テレビのCM 幸せそうな家族 いろんなところで 傷つきます。 あなたを傷つけようとしてるわけじゃない けれど 傷ついてしまう。 その痛みは 少しずつ溜まって…

悲しみの溶かしかた

こんにちは。おーりーです。 悲しくて 辛くて どうしようもないとき それは、 心ゆくまで悲しんでください。 感情はカラダに溜まります。 悲しみは 体いっぱいに あるのです。 そして、 感情は、バイブレーションです。 振動。 「怒りでワナワナする」 とい…

子供が授からないなら、生きる価値は無いの?

こんにちは。おーりーです。 流産を繰り返していた頃 不妊症、不育症と診断された頃 自分の存在価値が わからなくなっていました。 それまでは 自分の存在価値なんて 考えたことも無かった。 けど、 自分がそういう状況に置かれた時に 生物学的に 子孫を残さ…

妻が流産・・・夫は何をする?

こんにちは。おーりーです。 愛する奥様が流産されたとき。 夫である、あなたは どう立ち振る舞えばいいかしら。 わたしの経験から言えば ただただ、寄り添ってほしい です。 解決案はいらない 泣いてることに困らないで欲しい 元気にならなくちゃと思ってる…

初めて流産したとき

こんにちは。おーりーです。 初めて流産した時 そんなたいしたことじゃない いつまでも泣いてないで みたいな声をかけられました。 励ますつもりだったと思うんだけどね。 自分でも 流産なんて、いろんな人が経験してること。 大したことじゃないから。 しっ…

悲しみは悲しみが癒えるまで悲しんでいていい

こんにちは。 おーりーです。 今日、目が開いて、生きている なんて素晴らしい♡ 子供が欲しくて四方八方に手を尽くし でも、流産を繰り返していたあの頃。 励まされるのが嫌で励まされるのを避けるために元気なふり、平気なふりをしていました。 その頃は 自…

楽リーマン倶楽部開設しました♪

今日、美容室でイケメン美容師さんにトリートメントしてもらいながら、道行く人々を見て思いました。どうして大変そうに俯いてるんだろう?って。少し前までは自分も辛くて七転八倒していたことを棚に上げて(笑)今も少しずつ変化していることを棚の奥の方に…

自分の中身のようなもの

日々を惰性で生きてしまう。なんとなく昨日の続き。今まで通りの思考、長年培ってきた反応、積もった感情、きっとこんな感じなのかな〜という未来。それらは本当に自分なのかな?と疑問を持つことで、人生の流れを止めてみることができる。いつもの考え、い…

そろそろ粉を流しましょう。ちょうど雨が降っています。

自分がどれだけ偽りの自分を生きてきたか。自分がどれだけ自分にダメ出しをして自分を傷つけてきたか。自分がどれだけ本来の自分を押さえ込んで、無視して、ゴミ箱に押し込んで生きてきたか。自分の生まれ持った色では生きていけないと思い込んで、人の色の…

やっちまった。。。豚肩ロースの気分じゃなかったのに。

友達とシュラスコを食べに行った。食べ放題なので、好きなものだけを食べればいいのだが、うっかり、、、、いや、その瞬間気づいていたのに、今はいらないってわかってたのに、なのに。もらってしまった。。。豚肩ロース。。。。あああ。。。。皆がもらうと…

残念なお知らせですが、あなたの現状はあなたの選択でできているのです

辛口です。今、自分にこれが必要だから。今のあなたの現状は、あなたが選択に選択を重ねて作り上げたものです。スピリチュアルな世界では、よくあなたが世界を作っている、といいますが、スピリチュアルでもなんでもなく、今のあなたの現状は世界はあなたが…

そうは言っても、うちの会社じゃできないよ〜[私がお給料を上げた方法 番外編]

私がお給料を上げた方法①〜④というのを書いたのですが、この話を人にしてた時に時々、それはあなただからできたんだよ、とか、いやいやうちの会社は横並びだから、とか、言われたので、興味深い感想だなぁと思いますが、そのような感想をもった方向けに、そ…

私がお給料を上げた方法④

つづきです。①はこちらhttp://oooooooo1.hatenablog.com/entry/2016/05/25/233109②はこちらhttp://oooooooo1.hatenablog.com/entry/2016/05/26/095608③はこちらhttp://oooooooo1.hatenablog.com/entry/2016/05/26/141242この覚悟、というのが実はとても大切…

私がお給料を上げた方法③

つづきです。①はこちらhttp://oooooooo1.hatenablog.com/entry/2016/05/25/233109②はこちらhttp://oooooooo1.hatenablog.com/entry/2016/05/26/095608怒りまくってる社長から逃げるように辞めた私は、しばらく休養しました。本当にボーッとして何もしない。…

私がお給料を上げた方法②

つづきです。①はこちらhttp://oooooooo1.hatenablog.com/entry/2016/05/25/233109高いお給料のところに転職できたのはいいのですが、元々私の中にあるのが、怒りです。しかも、自分に怒っているとは気づいていない。怒りが外に向かってる。だから、当然、似…

私がお給料を上げた方法①

お金を受け取る方法は働くことだけじゃないと思うけれど、お給料は上がったら嬉しいですよね。私はここ数年でお給料を上げることに成功したのですが、今だから説明できるその方法(結果として上がったのですが、そこから見えてきたポイント)を書いておきます…

悲しみを選ばなければ、人として生きることは悲しくない

悲しくて悲しくて、自分が何かとてつもなく安心できるものから無理矢理引き剥がされた感が悲しくて、どーーーーーんと落ち込んで、生きる意味がわからなくて絶望していた時、友人が言った。「悲しみを選ばなければ、人として生きることは悲しくないよ」何か…

優しい。優しいんだよね。でも苦しくないですか?

私達、すごいんですよね、他人の期待を受け取る能力が。空気が読めないと言われる人でも。親が、自分にはちゃんと働いて欲しいと思ってる。稼いで自立しないと恥ずかしい。こんな私じゃあ友達に会えない。早く結婚しないと。などなど。誰かが何かを期待して…

あなたも認めちゃえば?楽になるよ

もう、認めちゃうよ、私は奇跡だって。私は神秘のかたまりなんだって。だって、人体は奇跡だらけらしい。素晴らしく完璧にできていて、めちゃくちゃ頭のいい人達が研究に研究を重ねても、まだ神秘がいっぱいあって、私の頭なんかでは想像もつかない程の凄い…

不幸自慢は楽しいんだよね。でも、もう聞かないけどね〜♪

居酒屋とか、ファミレスとか、あとセッションとか、カウンセリングとかで、いかに自分が大変か、辛い状況か、あの人が酷いか、などを延々えんえんえんえんえんえん、、、話す人がいてね。もう聞きたくないから、聞かないことにしたの。カウンセリングもやら…

私にはどうしようもないんですっ!って、、、どうしようもあるんじゃないかな

元部下の女性に悲愴的に言われたことがあります。「私にはどうしようもないんですっ!!!」理由は何だったかなあ。平社員で力がない自分には選択肢が無い、自分には会社を変える力は無い、とかだったと思います。その時の私の感想は「え?自分で選んでるん…

それ、あなたが選んでることになるんですけど、それでいいですか?

そういうことにしてるの?と思ったりします。例えば、パートナーシップが上手くいかない人は人生も上手くいかない、とか、女性性を開かないと素敵な男性に出会えない、とか、お金のブロックを壊さないと稼げない、とか。誰かの言葉を自分流に解釈して、○○が…

幸せを選ぶ

幸せは、ただそれを選ぶだけ。そこに何の条件をつけず。今、この状態で、何も変えず、選ぶ。どんなに説明されてもわからなかった。それが突然すこーんと身体に入ってきて、号泣しました。ああ、そうなんだ。幸せを、選ぶ。

ワクワクしてるのにお金がまわらない不思議

「ワクワクに従って行動しましょう。そしたらお金もついてくるから。」って聞いたことありますか?多分ね、これはホントなんだと思います。ただ、ワクワクしてるはずなのにお金がまわってない場合があります。多々みられます。私がいろいろ観察してみた感じ…

あなたを愛してくれる人は

あなたを誰よりも誰よりも愛してる人がいます。あなたが悲しみにくれている時も、怒り狂っているときも、淋しさで身体が乾きそうな時も、自己嫌悪で穴に入りたい時も、生きる意味がわからなくて自分を殺してしまいたい時も、どんなときも、です。この愛があ…

ジャッジメントしてないフリは気持ち悪いと思うのです

少しココロのことをかじり始めると、「ジャッジメント」という言葉を聞きます。ジャッジメントしない、ジャッジメントは必要ない、とかね。で、そーゆー時に時々出会うセリフが「それがいいとか悪いとか、そういうことじゃないんだけど」です。これね〜、気…

本当は○○したい、のにできないわけ

本当は○○したいんだけど、、、仕事がね。親がね。お金がね。時間がね。。。。。そうですよね。うん。現実はなかなか難しいですよね。で、その「本当は○○したいごっこ」いつまでやるんですか?本当はやりたくないんですよね。内緒だけど。今現状から変わるの…

今日生きているということは愛されているということ

フリードリヒ2世の実験をご存知ですか?赤ちゃんを集めて、目をみてはいけない、笑かけてはいけない、語りかけてはいけない、ミルクやお風呂などは与える、というものです。結果、多くの赤ちゃん達は亡くなり、生き残った子供達も成人まで生きられなかったり…