流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

私がお給料を上げた方法④

つづきです。


①はこちら

http://oooooooo1.hatenablog.com/entry/2016/05/25/233109

②はこちら

http://oooooooo1.hatenablog.com/entry/2016/05/26/095608

③はこちら

http://oooooooo1.hatenablog.com/entry/2016/05/26/141242


この覚悟、というのが実はとても大切でした。この時は、力が入ってましたね。初めての覚悟でしたから。

あと、本当に欲しい額を言う、というのは、それを欲しいと思っている自分を受け入れることにもなります。これもね、すごく大切なんですよね。自分で受け入れられないことを他人が受け入れてはくれないですから。

私はガチガチに力が入っていましたが(笑)、本当はもっと軽やかでいいんです。今月もお小遣い5000円貰う♪くらいの。


ポイントは、その金額を受け取ることに、抵抗がないかどうか、喜んでニコニコして「ありがとう!」と受け取れるか。

お小遣いもらったから、前より頑張ってお手伝いしなくちゃ、とかでなく。


なかなか受け取れない理由は、たくさん受け取ったら、今以上にもっと何かを差し出して、プラマイゼロにしなくてはいけない、と思っているからです。

何かを差し出すのが嫌だから、受け取らないようにしてるのです。あたかも欲しいのに貰えないかのように、しているだけなのです。


私は、ただ喜んで受け取る、という練習をしました。一見、なんの関係もないように感じるかもしれませんが、大アリなんですよね。


褒め言葉は「いえいえ、そんな、、、」とか「あなたこそ、、、」とか言わずに、「ありがとう♡」と言って受け取る。

奢ってもらえる時も、気持ち良く「ありがとう♡」と全額払ってもらう。

何かもらった時は喜んでいただき、お返しはしない。

逆に、自分があげる時は、見返りを期待しない。ただ、心から褒める。ただ、あげたいからあげる。


何かをしなくても、もらっていい。何かをしてもらわなくても、与えていい。


それをお給料に置き換えるだけです。何もしなくても、お給料をたくさんもらっていい。それをどこまで自分に許せるか。でないと、お給料あがっても、死ぬ程働かなくちゃいけなかったら、意味ないですもんね。


この交渉も無事成功しましたし、その後もお給料は上がりました。何故か役職も上がりましたね。


ただ、受け取る。

受け取る→嬉しい!ありがとう!→おわり。


ただ、与える。

与える→嬉しい!楽しい!→おわり


受け取って、おわり。

与えて、おわり。

だって楽しいから。嬉しいから。そこに、お返しとか見返りとかはないのです。


もし、与えた時にお返しがなくてイラっとするなら、自分ももらった時にお返ししなくちゃいけないと思っているからです。

何かを与えるのは自分の喜びなのですから、与えた分喜べて、それで十分なのです。それを知ってるから受け取れるのです。

会社でも組織でも一緒です。ただ受け取る。ただ与える。


私はもっともっと受け取れると思ってます。もっともっと与えられると思ってます。もっと枠を広げます。

だって、そっちの方が楽しそうだから♪


おわり