流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

子供が欲しい・・・の裏側

こんにちは。おーりーです。

 

 

 

子供が欲しい♡

 

というのは、

とても自然な感情。

 

生物として子孫を残したい

という本能があるのかも。

 

 

 

 

でも、

実は。

 

 

その

「子供が欲しい」の裏側に

隠れた想いがあったりします。

 

 

 

 

それは

 

認められたい

 

 

 

 

 

 

子供を産んだら

親を安心させてあげられる。

 

子供を産んだら

周りからとやかく言われなくなる。

 

などが代表的ですかね〜。

 

 

 

 

 

親を安心させたい、って

一見いい人、親孝行、みたいですけど。

 

「結婚して子供を育てる」=一人前

 

という思い込みが見え隠れします。

 

 

 

 

そんな「一人前」の大人として

親に認められたい。

が、言葉を変えて「安心させたい」になる。

 

 

 

周りにとやかく言われたくない、も

「結婚して子供育てる」=普通、幸せ

みたいなレールに乗りたいんです。

 

 

 

そしたら

「一人前」の「普通」の大人として

親や、社会から認められる。

 

 

 

 

 

みんながみんな、

そういう想いがあるとは限りませんが、

 

少なくともわたしはありました。

 

 

 

 

だから

 

あの人には授かったのに

どうしてわたしは・・・

 

って思ってた。

 

 

 

人と比べてるんです。

人と比べるから、苦しい。

 

 

 

わたしも早くこの苦しさから脱したい。

子供に恵まれさえすれば・・・

子供さえ来てくれれば・・・

って。

 

 

 

 

でも、

子供が来たら幸せになれる?

子供が授かったら認められる?

 

残念ながら、そうじゃない。

 

 

 

 

子供が授かったら幸せ、じゃないんです。

それを幸せの条件にしたら

どんどん辛くなっちゃうから。

 

 

 

 

本来、ベビ待ちは

とっても楽しい、とっても幸せな時間のはず。

 

パートナーとのコミュニケーションを

深く深くしていける

2人で幸せな時間空間を作っていける

チャンス!

 

 

 

 

だからね。

楽しく妊活するために

知っておいて欲しいことが

たくさんたくさんあるんです。

 

 

メルマガ準備するから、

ちょっと待っててくださいね。

深く詳しくお伝えしたい。

 

 

 

みんな幸せになあれ☆