流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

ジャッジメントしてないフリは気持ち悪いと思うのです

少しココロのことをかじり始めると、「ジャッジメント」という言葉を聞きます。ジャッジメントしない、ジャッジメントは必要ない、とかね。

で、そーゆー時に時々出会うセリフが「それがいいとか悪いとか、そういうことじゃないんだけど」です。

これね〜、気持ち悪い(笑)。

自分もジャッジメントしないようにしようとしてた時に言ったことあるのだけどね。言いながら気持ち悪い(笑) だって、ジャッジメントしてるんだもん、その時点で。ジャッジメントした自分を口先で誤魔化すための常套句。

ジャッジメントしてる自分を認めちゃった方が、私は楽だし自然だと思うんです。

いや、それを言うのがいいとか悪いとか、そういうことじゃないんですけどね(笑) あはは。