流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

残念なお知らせですが、あなたの現状はあなたの選択でできているのです

辛口です。今、自分にこれが必要だから。


今のあなたの現状は、あなたが選択に選択を重ねて作り上げたものです。スピリチュアルな世界では、よくあなたが世界を作っている、といいますが、スピリチュアルでもなんでもなく、今のあなたの現状は世界はあなたが作り上げたものです。


こういうことです。

Aを選択した/しなかった

Bを選択した/しなかった

勇気を出してCを選択した/怖くてやめた

安定してるように見える企業を選んだ/仕事が面白そうな零細企業を選んだ

自分と意見が違うけど親の言うことを信じた/親とケンカしたけど自分の意見を通した

どうしても飲みたくなってコーヒー専門店まで行った/すごい飲みたかったけど歩くのが嫌だから近くのコンビニコーヒーにした

素敵な異性が居たからダメもとで声をかけてみた/恥をかくのが嫌だから眺めるだけにした

商品の値段を上げた/値段を下げた

パートナーに不満があるのでそれを伝えるよう試行錯誤した/ケンカになるのが嫌なので自分が我慢することにした

などなど。


どちらの選択でも、それ以外の選択でも、なんでもいいんですけど、ポイントは全て自分で選択してきているということ。

今の現状に不満があるというのは、今までの自分にダメ出しをしているということ。自分の選択が悪かったからこんなことに陥っている、と。


そう思うなら、それと真正面から向き合ってみる。失敗しまくった自分を、まずは受け止めてあげる。

受け止めて認めたら、あとは選択を変えるだけですから。

受け止めずに、自分を見ずに、どうにか状況を変えようとするから、闇雲にあがくことになるのです。


失敗しまくりのダメダメな自分に好きなだけ落ち込んで、そんな自分を受け入れちゃえば、あとは上がるだけです。

上がってしまえば、失敗も良い経験になるだけなのです。