流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

不幸自慢は楽しいんだよね。でも、もう聞かないけどね〜♪

居酒屋とか、ファミレスとか、あとセッションとか、カウンセリングとかで、いかに自分が大変か、辛い状況か、あの人が酷いか、などを延々えんえんえんえんえんえん、、、話す人がいてね。もう聞きたくないから、聞かないことにしたの。カウンセリングもやらない。楽しくないから。


「できないと思ったらできないの!」って怒られたことありませんか?「できるかできないかじゃなくて、やるかやらないか!」みたいな、ね。いや、やっても私は100メートルを7秒とかでは走れないけどね。

ただ確かに、やるかやらないか、だけのものはたくさんある。例えば、感情のコントロール、自己肯定感の向上、お金への意識の持ち方、幸せ感を受け入れるかどうか、などなど。

不幸自慢してるくらいなら、やってみればいいと思うんだけどね。まあ、自慢なんだから、不幸な状態でいるのが好きなのかな。ストーリーの中で酔ってるからな〜。悲劇のヒロインは楽しいからね〜〜〜(←経験者♡) 


あ、でも、抜け出た方が、何十倍も楽しいけどね♪