流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が欲しい・・・の裏側

こんにちは。おーりーです。 子供が欲しい♡ というのは、 とても自然な感情。 生物として子孫を残したい という本能があるのかも。 でも、 実は。 その 「子供が欲しい」の裏側に 隠れた想いがあったりします。 それは 認められたい 子供を産んだら 親を安心…

立て!立つんだ!ジョー・・・じゃなくて

こんにちは。おーりーです。 このブログは 今のわたしが過去のわたしに 贈っているようなもので。 じゃあ、 今のわたしが過去のわたしに 今、一番言いたいことは 何だろう? と考えたんです。 そしたらね。。。 ☆ ☆ ☆ ひっぱたきたい! でした。 まさかの。 …

傷ついたあなたを癒やすことができるのは・・・

こんにちは。おーりーです。 流産の経験 不妊症・不育症との診断 各種検査 他人からの何気ない言葉 テレビのCM 幸せそうな家族 いろんなところで 傷つきます。 あなたを傷つけようとしてるわけじゃない けれど 傷ついてしまう。 その痛みは 少しずつ溜まって…