流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

自分の中身のようなもの

日々を惰性で生きてしまう。

なんとなく昨日の続き。今まで通りの思考、長年培ってきた反応、積もった感情、きっとこんな感じなのかな〜という未来。

それらは本当に自分なのかな?と疑問を持つことで、人生の流れを止めてみることができる。

いつもの考え、いつもの思い込み、いつもの行動、いつもの日常、そこに「あれ?」と一拍入れてみる。いつもの自分に茶々を入れてみる。

「あ、これしなくちゃ」

「え?ホント?」

「あれ食べたい」

「え?ホント?」

「いつも通り、こっちの道がいい」

「え?ホント?」

実は違うことも多かったって気付く。

なんとなく、なんとなく、なんとなく、積もり積もっている自分の中身のようなもの、覗いてみませんか。