流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみの溶かしかた

こんにちは。おーりーです。 悲しくて 辛くて どうしようもないとき それは、 心ゆくまで悲しんでください。 感情はカラダに溜まります。 悲しみは 体いっぱいに あるのです。 そして、 感情は、バイブレーションです。 振動。 「怒りでワナワナする」 とい…

子供が授からないなら、生きる価値は無いの?

こんにちは。おーりーです。 流産を繰り返していた頃 不妊症、不育症と診断された頃 自分の存在価値が わからなくなっていました。 それまでは 自分の存在価値なんて 考えたことも無かった。 けど、 自分がそういう状況に置かれた時に 生物学的に 子孫を残さ…

妻が流産・・・夫は何をする?

こんにちは。おーりーです。 愛する奥様が流産されたとき。 夫である、あなたは どう立ち振る舞えばいいかしら。 わたしの経験から言えば ただただ、寄り添ってほしい です。 解決案はいらない 泣いてることに困らないで欲しい 元気にならなくちゃと思ってる…

初めて流産したとき

こんにちは。おーりーです。 初めて流産した時 そんなたいしたことじゃない いつまでも泣いてないで みたいな声をかけられました。 励ますつもりだったと思うんだけどね。 自分でも 流産なんて、いろんな人が経験してること。 大したことじゃないから。 しっ…

悲しみは悲しみが癒えるまで悲しんでいていい

こんにちは。 おーりーです。 今日、目が開いて、生きている なんて素晴らしい♡ 子供が欲しくて四方八方に手を尽くし でも、流産を繰り返していたあの頃。 励まされるのが嫌で励まされるのを避けるために元気なふり、平気なふりをしていました。 その頃は 自…