流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽リーマン倶楽部開設しました♪

今日、美容室でイケメン美容師さんにトリートメントしてもらいながら、道行く人々を見て思いました。どうして大変そうに俯いてるんだろう?って。少し前までは自分も辛くて七転八倒していたことを棚に上げて(笑)今も少しずつ変化していることを棚の奥の方に…

自分の中身のようなもの

日々を惰性で生きてしまう。なんとなく昨日の続き。今まで通りの思考、長年培ってきた反応、積もった感情、きっとこんな感じなのかな〜という未来。それらは本当に自分なのかな?と疑問を持つことで、人生の流れを止めてみることができる。いつもの考え、い…

そろそろ粉を流しましょう。ちょうど雨が降っています。

自分がどれだけ偽りの自分を生きてきたか。自分がどれだけ自分にダメ出しをして自分を傷つけてきたか。自分がどれだけ本来の自分を押さえ込んで、無視して、ゴミ箱に押し込んで生きてきたか。自分の生まれ持った色では生きていけないと思い込んで、人の色の…