流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった。。。豚肩ロースの気分じゃなかったのに。

友達とシュラスコを食べに行った。食べ放題なので、好きなものだけを食べればいいのだが、うっかり、、、、いや、その瞬間気づいていたのに、今はいらないってわかってたのに、なのに。もらってしまった。。。豚肩ロース。。。。あああ。。。。皆がもらうと…

残念なお知らせですが、あなたの現状はあなたの選択でできているのです

辛口です。今、自分にこれが必要だから。今のあなたの現状は、あなたが選択に選択を重ねて作り上げたものです。スピリチュアルな世界では、よくあなたが世界を作っている、といいますが、スピリチュアルでもなんでもなく、今のあなたの現状は世界はあなたが…

そうは言っても、うちの会社じゃできないよ〜[私がお給料を上げた方法 番外編]

私がお給料を上げた方法①〜④というのを書いたのですが、この話を人にしてた時に時々、それはあなただからできたんだよ、とか、いやいやうちの会社は横並びだから、とか、言われたので、興味深い感想だなぁと思いますが、そのような感想をもった方向けに、そ…

私がお給料を上げた方法④

つづきです。①はこちらhttp://oooooooo1.hatenablog.com/entry/2016/05/25/233109②はこちらhttp://oooooooo1.hatenablog.com/entry/2016/05/26/095608③はこちらhttp://oooooooo1.hatenablog.com/entry/2016/05/26/141242この覚悟、というのが実はとても大切…

私がお給料を上げた方法③

つづきです。①はこちらhttp://oooooooo1.hatenablog.com/entry/2016/05/25/233109②はこちらhttp://oooooooo1.hatenablog.com/entry/2016/05/26/095608怒りまくってる社長から逃げるように辞めた私は、しばらく休養しました。本当にボーッとして何もしない。…

私がお給料を上げた方法②

つづきです。①はこちらhttp://oooooooo1.hatenablog.com/entry/2016/05/25/233109高いお給料のところに転職できたのはいいのですが、元々私の中にあるのが、怒りです。しかも、自分に怒っているとは気づいていない。怒りが外に向かってる。だから、当然、似…

私がお給料を上げた方法①

お金を受け取る方法は働くことだけじゃないと思うけれど、お給料は上がったら嬉しいですよね。私はここ数年でお給料を上げることに成功したのですが、今だから説明できるその方法(結果として上がったのですが、そこから見えてきたポイント)を書いておきます…

悲しみを選ばなければ、人として生きることは悲しくない

悲しくて悲しくて、自分が何かとてつもなく安心できるものから無理矢理引き剥がされた感が悲しくて、どーーーーーんと落ち込んで、生きる意味がわからなくて絶望していた時、友人が言った。「悲しみを選ばなければ、人として生きることは悲しくないよ」何か…

優しい。優しいんだよね。でも苦しくないですか?

私達、すごいんですよね、他人の期待を受け取る能力が。空気が読めないと言われる人でも。親が、自分にはちゃんと働いて欲しいと思ってる。稼いで自立しないと恥ずかしい。こんな私じゃあ友達に会えない。早く結婚しないと。などなど。誰かが何かを期待して…

あなたも認めちゃえば?楽になるよ

もう、認めちゃうよ、私は奇跡だって。私は神秘のかたまりなんだって。だって、人体は奇跡だらけらしい。素晴らしく完璧にできていて、めちゃくちゃ頭のいい人達が研究に研究を重ねても、まだ神秘がいっぱいあって、私の頭なんかでは想像もつかない程の凄い…

不幸自慢は楽しいんだよね。でも、もう聞かないけどね〜♪

居酒屋とか、ファミレスとか、あとセッションとか、カウンセリングとかで、いかに自分が大変か、辛い状況か、あの人が酷いか、などを延々えんえんえんえんえんえん、、、話す人がいてね。もう聞きたくないから、聞かないことにしたの。カウンセリングもやら…

私にはどうしようもないんですっ!って、、、どうしようもあるんじゃないかな

元部下の女性に悲愴的に言われたことがあります。「私にはどうしようもないんですっ!!!」理由は何だったかなあ。平社員で力がない自分には選択肢が無い、自分には会社を変える力は無い、とかだったと思います。その時の私の感想は「え?自分で選んでるん…

それ、あなたが選んでることになるんですけど、それでいいですか?

そういうことにしてるの?と思ったりします。例えば、パートナーシップが上手くいかない人は人生も上手くいかない、とか、女性性を開かないと素敵な男性に出会えない、とか、お金のブロックを壊さないと稼げない、とか。誰かの言葉を自分流に解釈して、○○が…

幸せを選ぶ

幸せは、ただそれを選ぶだけ。そこに何の条件をつけず。今、この状態で、何も変えず、選ぶ。どんなに説明されてもわからなかった。それが突然すこーんと身体に入ってきて、号泣しました。ああ、そうなんだ。幸せを、選ぶ。

ワクワクしてるのにお金がまわらない不思議

「ワクワクに従って行動しましょう。そしたらお金もついてくるから。」って聞いたことありますか?多分ね、これはホントなんだと思います。ただ、ワクワクしてるはずなのにお金がまわってない場合があります。多々みられます。私がいろいろ観察してみた感じ…

あなたを愛してくれる人は

あなたを誰よりも誰よりも愛してる人がいます。あなたが悲しみにくれている時も、怒り狂っているときも、淋しさで身体が乾きそうな時も、自己嫌悪で穴に入りたい時も、生きる意味がわからなくて自分を殺してしまいたい時も、どんなときも、です。この愛があ…

ジャッジメントしてないフリは気持ち悪いと思うのです

少しココロのことをかじり始めると、「ジャッジメント」という言葉を聞きます。ジャッジメントしない、ジャッジメントは必要ない、とかね。で、そーゆー時に時々出会うセリフが「それがいいとか悪いとか、そういうことじゃないんだけど」です。これね〜、気…