流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

それ、あなたが選んでることになるんですけど、それでいいですか?

そういうことにしてるの?と思ったりします。

例えば、パートナーシップが上手くいかない人は人生も上手くいかない、とか、女性性を開かないと素敵な男性に出会えない、とか、お金のブロックを壊さないと稼げない、とか。

誰かの言葉を自分流に解釈して、○○ができてないから自分はダメなんだ、とか、あれが欲しいからもっと自分は○○しないと、とか。ずっとずーっと自分にダメ出しをしている。

それ、本当ですか?自分がダメだっていうこと、あなたが選んでるんですけど、それでいいですか?


その誰かが示してくれた方法は、今あなたが進もうとしてる道じゃないのもあるよ、と教えてくれてるだけかもしれません。

今のあなたが居るのは、間違いなくあなたのお陰です。今までの人生で、常に自分の持ち得るものを使って最良の選択をしてきたのです。だから今ここに居られるのです。自分が何をするかは自分が選べばいいのです。誰かが教えてくれた道を試してみてもいいし、試さなくてもいいのです。そこに、私はダメだから○○しなくちゃいけない、とかいう自己否定は要らないと思うのです。

だって、そしたら、いつ誰があなたはもう大丈夫って言ってくれるのですか?どうやってあなたは変わったから大丈夫と判断するのですか?

尊敬するあの人がそう言ったから、って、やってみるのはいいけど、真似してみるにしても、やり方を完コピしてみるにしても、それはあなたがあなたの意思で選んでいけばいいのです。やってみて、続けるかどうか自分に聞いて決めればいいのです。


自分が今まで、自分で選択して生きてきたことを知ってください。自分に選択する力があることを知ってください。どちらにしても選択することになるのです。自分で選択しないという選択を続けていくのもいいですが、自分で選択した方が自分の人生を生きられると思いませんか。あなたが選択を委ねた人は、あなたの人生に責任は負ってくれないのです。

自分の人生において、最も力を持つのは自分です。自ら選択することで、自分の人生を自分の手に取り戻すことができると思うのです。