流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

悩むのは暇だから

悩むのは、暇だからなんだとおもうのです。真剣に悩んでる人には怒られるかもしれないけど。

生きるか死ぬかの状態だったら、人間関係とか悩まないでしょ?無我夢中で遊んでる人はその瞬間悩んでないでしょ?

今悩んでいるということは、悩むだけの暇があるのです。生命を十分維持できる状態にあって、他にやることがないから悩むんです。

そう気付いたら、ちょっと馬鹿らしくなりませんか?悶々と悩んで、ふと我に返った時に思い出して下さい。あれ?私、暇なんだ、今。って。