流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

彼(彼女)から愛されてないと嘆くその前に

電信柱は好きですか?私は個人的にはそんなに好きではないです。美しくないから。

先日、久高島で何にもない道をぼーっと歩いていた時、電信柱は愛の塊なんだなぁと気づきました。自然の中に、不自然な電信柱。実に美しくないのだけど、美しいと思いました。

電信柱は、何処かの誰かが、誰かに電気を届けようと思って建てたもの。当時、誰かが最も良い方法を考えて考えて出来たもの。愛の塊なのです。私が、その形状が好きでなくても、電信柱自体は愛から発生したものであることは変わりないのです。


人間関係のすれ違いも同じようなもの。私が欲しい愛の形と、相手が表現してくれる愛の形が一致しなくても、そこに愛は存在するのです。

男と女はイヌとネコ程違うと聞きます。雪が降って一緒にコタツに入ってぬくぬくくっつきたいネコと、雪の中を一緒に駆け回って遊びたいイヌ。イヌが外に行こうと誘っても、ネコからしたら嫌がらせでしかないですよね。


彼の愛が感じられないって、彼は実は自分と同じネコではなくイヌだと思ってもう一度見てみてください。

実は、嫌がらせに思えるようなその言動が、イヌの愛情表現かもしれません。