流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

目の前の現実を変えたいなら

人は見たいように見る。見たいようにしか見ない。聞きたいように聞く。聞きたいようにしか聞かない。

相手のリアクションに「はぁ?そんなこと言ってないし。なんでそう理解するの?」って思ったことありませんか?それは、みんながみんな、見たいように見て、聞きたいように聞いて、好きなように解釈して生きているから。だから、今自分が置かれている状況は、自分が好きなように選択した結果、思い通りの現実なのです。

もし、その現実を変えたいなら、見てるもの、聞いてるもの、解釈を少し変えてみたらいいかもしれません。自分が見たいように見て、聞きたいように聞いて、好きなように解釈している、と気付いたら、自分次第でいくらでも変更は可能なのですから。