流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

落ち込む時はとことん落ち込む

今朝、めちゃくちゃ落ち込んでいた。2時間くらい。買ったばかりのプーさんのぬいぐるみを抱きしめながら、ずーーーーんと落ち込んでいた。

理由は、パーカーのサイズを間違えたから。ディズニーに行ったのだ。大好きな愉快な仲間達と。とってもとっても楽しかった。はしゃぎまくって、笑って笑って満喫し、最後にパーカーを買った。が、、、ユニセックスのSを選んだのだ。問題無く着れる。着れるんだけど、やっぱMにして、ダボって着たかったーーーーー!!


これが落ちこみの理由。アホだと思う。こんなことで落ち込んでて、アホだと思うけどね。

でも、私はそれで落ち込むのだから、それを否定する理由は何もないのだ。どんなアホな理由であっても、どんな理由であっても、自分が落ち込むのなら、落ちこみたいだけ落ち込ませてあげる。そこで、こんなことで落ち込んで、、なんて自分を責めない。

自分の感情はそれがどんなものであれ、否定しない。全てはそこからだから。