流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

1人でやろうとしない

これ、大きな大きなしくじりポイント!


凄く気を付けてる。まだやっちゃうけど。


自分でひととおりのことができて、初めて、「ちゃんとした大人」として認められるんだと思い込んできた。だから、苦手でも嫌いでもやりたくなくても、我慢して頑張って自分でなんとかしなくちゃ、と自分にムチ打ってきた。

仕方ないんだよ。だって、そう教育されたもん。


でもさ、いいんだよ本当は。1人でやらなくったって。


自分が苦手なことは、誰かの得意なこと。これは間違いないんだ。


任せられないのは「そんなこともできない女」だと思われるのが嫌だから。怖いから。

でも何もかもできる人なんて居ないし、いたら可愛くない。できなくていいんだよ。


できなくて、いい。

完璧なんか目指さない。

助けを求めよう。