流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

花粉症と身体の関係

先日、胃の調子が良くなくて、夕食を抜いた。


ら、


次の日、全く花粉症の症状が出なかった!!!

この、花粉の量がめちゃめちゃ多いこの時期に!


もともとは酷い酷い酷い花粉症。家を出られなくて会社を休んだこともある。


去年から症状が9割無くなって(これは恐らく気血を改善したため)、めちゃくちゃ楽になったのだけど、ちょびっとだけ症状が残ってたのだ。


それが、夕食を抜いただけで、すっかり無くなった。胃腸の状態や食べた物が、てき面に効くんだ。知らなかった!


で、昨夜結構お酒を飲んで、今日大好きなペヤングを食べたら、またクシャミが出るのね(笑)


身体は正直だわ。