流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

脱!生理痛

生理のおも〜い感じ。下腹が冷えて、冷た痛い感じ。内膜がベリベリと剥がされるような痛み。


初潮が来てから、ご丁寧に毎月毎月身体はホルモンを出してくれているのです。


わかってはいるけどさぁ。。。あの重い感じ、憂鬱でした。子供欲しくなったらその時だけ生理が来ればいいのに、って本気で思ってた。


でも、変わった!布ナプに出会って。

まず冷えないし、生理痛全く無くなったし、もちろんPMSも無いし、ダラダラ何日も続かなくなった!


今では、4日くらいでサクッと終わるし、何の痛みも無いし。生理って、こんなに楽なものだったのね〜♡


多い日の外出時はケミナプも併用するけど、基本布で。夜も布で。

助産師さんがやってる経血コントロールセミナーに行ってみて、ホント勉強になったわぁ。学校でもこーゆーこと教えてくれればいいのにね。


身体はとても大切。性は心+生。命が生まれる根源。ここを蔑ろにして自分を大切になんて無理よね。

心が辛くなったら、身体に向き合う。頭先行で生きてるから、どうしても身体と心を無視して押さえつけがち。丁寧に身体と向かい合えば、身体が自分が楽になる方法を教えてくれる。