流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

好きじゃない人と一緒にいるくらいなら、1人を選ぶ

自分を大切にする、と決めてから、自分の時間はを大切にすることに注力してきた。自分が好きなことをする、好きな人と過ごす、心地よい時間を過ごす。


少し前、それを怠ったことがあった。自分の「好きじゃない」を誤魔化して、ある人と時間を過ごしてしまった。その方が都合が良かったから。楽そうだったから。その計算を天秤にかけて、「好きじゃない」を隅に追いやった。

そしたら、吐きそうになった。苦痛だった。スライムに身体が侵食されていくような気持ち悪さを味わった。そんな時間を過ごさせてしまった自分に申し訳ないと思う。

本気で吐く前に別れて、1人になったら呼吸ができた。それでOK!と言われているかのように、全ての物事がトントン拍子に進んだ。


相手がどうだという話ではない。

自分を大切にするということは、自分の気持ちを尊重すること、心地よい方を選択していくこと。

その勇気を持つこと。