流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

上手くいかなくて辛い、、、の無限ループから抜け出す

思考を変えれば幸せになれる、とか、愛されてることに気付け、とか、ありのままのあなたで、とか、アドバイスは巷に溢れてるけど。やってみると、結構痛かったりする。心が。

上っ面だけを真似したって、苦しいだけ。だって愛されてるって思えないから辛いんだよ、ってことなんだもん。


そこからの脱出方法。

愛されてると思えなくても、思考を変えられなくても、あれもこれも出来なくても、いいにする。出来ないまま、そのままの自分でいいにする。

愛されてるって思えない→思えない自分は何てダメなんだ

じゃなくて、

愛されてるって思えない→まあ思えないんだから仕方ないよね〜

にする。


何が出来ない自分でも、それでもいいや、ってことにする。

辛い時って、ああいう風になりたい→自分はできてない→頑張る→上手くいかない→なんて自分はダメなんだ→どうしていいかわからない→辛い辛い辛い、みたいなループにハマることが多いと思う。

まずは、そのループから抜け出すこと。どのポイントでもいいから、まあそれでもいいよね。にする。もし自分を責めてしまっても、責めちゃったけど、まあいいよね。にする。


どこでもいいから何処かで、それでもいいことにするんだよね。どこかで諦める。ネイティブレベルで英会話出来ない→まあいいよね、と同じ感じで。

今は気づけないけど、本当は本当にその程度のことなんだから。