流産・不妊症・不育症 でも愛し愛されて生きていく ココロとカラダのつくりかた♡

ベビ待ちは本来楽しいもの。そして子供を授かっても授からなくても、愛し愛される人生を生きていいの。楽しく美しく愛されて生きるココロとカラダのつくりかた。

苦手なことはしない by澤選手

世界一受けたい授業で澤選手が「苦手なことはしない」と言ってた。しかもその苦手なことはPKなのだそうだ。あんなに凄い方でもサッカーにおいて苦手なことがあるのか。驚き!


でもこの、苦手なことはしない、というのは諸手を挙げて賛成する。

比較にだすのもおこがましいが、私も仕事において苦手なことを苦手と認めて得意な人に頼むことができるようになって、ものすごく楽になった。しかも何故か評価も上がった。

逆に、得意なこと、何故か苦もなく上手く出来てしまうこと、好きなことは率先してやる。どこを見渡したって完璧な人間なんていないし、誰にだって得手不得手はある。自分の凹みはだれかの凸なのだ。自分が意地になって頑張ったって、得意な人には敵わないし、下手すると相手の活躍の場を奪った上にレベルの低いアウトプットになる。


何度も失敗した。出来ないことを認めたくなくて。評価が下がる気がして。でも手放したらいいことだらけだった。


周りをもっと信頼したらいい。出来ないと言っても大丈夫だと、もっと自分を信頼するといい。最初はちょっと怖いかもしれないけど。怖さを感じる時は、進めの合図だから。